■雨ですね。。。梅雨らしい梅雨ですね。。。湿気対策!■

昨日は晴れていたので、針中野の中古物件のチラシ配りをしていました♪青空で少しカラッとしていて、気持ちが良いなぁ(^^)/と思っていましたが、、、。今日は梅雨らしい梅雨に戻ってしまいました((+_+))湿気も凄いですよね。家に帰ると湿気でムシムシしますし、寝るときは布団が湿っているような気が( 一一)

冬は乾燥して、一生懸命湿度を上げているのに、梅雨は湿気で大変です。季節を感じるのですが、嫌は嫌ですよね。湿気対策を調べてみたのですが、巷でよく耳にする重曹が良いらしいです!小瓶に重曹を入れて、湿気の多いところに置いておくと除湿してくれるそうです。また、炭を置いておくのも良いそうです。炭であればインテリアとしてもアイデアが浮かびそうです!扇風機やサーキュレーターで風通しを良くするのも大切ですね。風があるだけで随分体感が違いますよね。早速、重曹と炭を買いに行って!と思いたいのですが、雨降ってるしなぁ。と思う今日この頃でした。。。