■スキップフロアのマンションってどう言う意味ですか?■

本日は、東住吉区山坂1丁目にあるパーク・ハイム山坂のご紹介です♪地下鉄谷町線「田辺駅」徒歩4分と近く、通勤や通学に便利な立地です(^^♪お部屋は10階部分で、北側のバルコニーからはあべのハルカスが見えました♪南側からの眺望もすごく良かったですよ☺小学校は、北田辺小学校。中学校は東住吉中学校です。阪和線御堂筋線も徒歩圏内の為、お好きな路線が利用可能なところも嬉しいですね!桃ヶ池公園も近くにあって、沢山のご家族で賑わっています。ただ、このマンション実は、、、。エレベーターがスキップフロアなんです。。。正直、皆さんから嫌われてしまうのです。「せっかくのマンションで階段って・・・。」どういう事かと言いますと、11階にエレベーターが止まります。そこから階段で1つ下へ。。。「やっぱり嫌ですよね!?」・・・私は以前、マンションに住んでいました。そこから、一戸建に引っ越した時の話です。マンションというか、団地ですが。。。団地はエレベーターで、各階にスイスイと止まってくれます。私もエレベーターを利用していましたが、、、。一戸建てに引っ越し、住み始めて翌日。。。脚が、というかふくらはぎが、尋常じゃない筋肉痛に・・・完全に階段の上り下りでした。自分の運動不足を痛感しました。。。でも、毎日繰り返していると筋肉が付いてきて普通になりました♪皆さんも階段生活してみては如何ですか(^^♪是非一度ご覧下さい(^^)/

 

※ご成約済みの場合はあしからずご了承ください。

https://www.north-company.jp/sale_used_mansion_segments/214