■小学校PTAのお仕事■

こんにちは。
ノースカンパニーです(^-^)

 

不動産に関係ない話を一つ。

昨日は、小学校の参観日でした。
子供たちが日ごろ行っている学習状況を見ることが出来ました。

上の子は戦争について、パソコンのパワーポイントを自分たちで作成して皆の前で発表してくれました。少し緊張した面持ちの子供もいましたが、本当に上手に作成して見せてくれました。

下の子は、算数の台形と平行四辺形の勉強です。聞いているこっちも勉強になりました。

そして、夜にはPTA主催の学校での肝試し・・・
昨年も学校主催で行ったのですが、コロナで色々な制限がある中、修学旅行や林間学校など満足にいけない子供たちの為にと始まった催し。

今年はPTA主催でやる事になりました。私もPTA役員をやらせてもらっているので、お手伝いに参加してきました。
役員は皆で、ゲゲゲの鬼太郎のコスプレ。あんまり怖いと子供たちが肝試しに行けなくなるという理由で、ソフトな仮装をしました。

肝試しは、子供たちの親御さんや先生方が結構怖い仮装をしてお化け役で参加してくださいました。
肝試しの前に、怖い話・・・

写真の鬼太郎は私です。。。
PTA会長からは、本気の怖い話をすると子供たちが肝試しに行けなくなるから、怖いと見せかけて笑える話にしましょうと( 一一)
ネットで色々探しましたが、これが難しい。
いろいろと話を考えていざ挑みましたが、しっかりとスベリました( 一一)
というか、ノーリアクションでしたね。。。

会長、次からは普通の怖い話にしましょう・・・。
ミッションが難しすぎましたm(__)m

という事で、PTAのお仕事も一通り終わったと思います。

今後とも東住吉区不動産売却・買取 ノースカンパニーを今後とも宜しくお願いします!