■長居スプリントチャレンジ2021に参加してきました■

こんにちは。

ノースカンパニーです(^^♪

 

先日、長居公園の中にあるヤンマースタジアムで開催された「長居スプリントチャレンジ」に参加してきました。

 

小学校3年生の息子がどうしても行きたいというのでファミリーの部で走ってきましたよ♪

お話しを聞くと、ヤンマースタジアムって、国内有数の陸上競技場らしく、ここで走りたいというアスリートの方が多いみたいです。

 

綺麗に整備された競技場で、50mを全力で走ります・・・。

私も子供のころは足が速かったので、まだまだ走れると思ったのですが、

万が一、アキレス腱が切れてしまったら・・・。

 

という事で、入念にストレッチ!体全体をほぐしてから、練習トラックを走りました。ただ、全力で走るの怖いですよね?

みんなで準備体操をして、スタートの練習。

 

そのあと、順番待ち。競技場のスクリーンに、走っている所と氏名・タイムが表示されるという本格的な仕様です。

 

私の前の組のファミリーが準備を始めました。

次は私たちの番です。更に入念なストレッチをして、体をほぐして・・・。

 

 「位置について」は、「On your mark」、「用意」が「set」、で「パンッ!」

と言う具合で各者スタートします。昔とは違うんですね。

 

いよいよ、前の組のファミリーが走ります。

 

「On your mark」「set」「パンッ!」

 

と音がしてすぐに一人のお父さんが!!!

 

なんと!「肉離れ」です((+_+))

 

まさか、前の組のお父さんが肉離れをするなんて!!よりによって!「めっちゃ怖いやん。」

 

私たちの番になりました。「On your mark」「set」「パンッ!」

 

入念なストレッチの甲斐があって、何とか50m走り切りました(^^)/

 

タイムは・・・。 8.26秒 「おそっ(>_<)」

 

めちゃくちゃ遅かったです。

 

でもいい経験になりました。とても楽しかったです

定期的な開催はしていないという事でしたが、また開催することがあれば、是非皆さんも肉離れに気を付けて参加してみて下さい♪