■照ヶ丘矢田新築分譲地に看板を取付けました■

照ヶ丘矢田3丁目の新築分譲区画

 

 

残り5区画の販売現場ですが、以前お伝えしていたように大きめの看板を取付けることができました(^^)/

 

 

色々探して見つけたのですが、、、

 

 

メッシュターポリンと言う素材らしいのですが、プツプツと小さな穴が開いている為、

 

 

風の抜けが良く、強風に飛ばされる可能性を極力軽減できる優れものです!

 

 

思ったよりも大きくて、縦が1.8mで横が3.6m(>_<)

 

 

 

 

どうやって取り付けようかと思ったのですが、またまたコーナンに行きました♪

 

 

何か、コーナンばっかり行っているような気がしますが、、、

 

 

 

183mmの角材を3本買って、ビスで止めてみました。

 

 

 

ちゃんと、ビスを止める穴が最初から開いているんですね!

 

 

 

現場のフェンスに固定して完成です(^^♪

 

 

 

チョット透け感がありますが、角度によっては見えるので、風に強く良いかな?

 

 

と思います。

 

 

 

ちなみに、保管するときも丸めて立て掛けられるので、その辺も良いかなと思いました。

 

 

 

ただ、ウチの事務所は小さいので届いてすぐに折り畳んだのですが、注意書きをよく読むと

 

 

 

塗料がはがれる可能性があるので、折り畳まないように!って書いてました( 一一)

 

 

 

 

急いで広げてみたのですが、ご覧の通り線が入っちゃいました((+_+))

 

 

 

 

でも、色々と使えそうなので重宝します♪

 

 

 

 

お近くを通られた際は見てみて下さい(^^)/